センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

スポンサーサイト


INTERVIEW4 イタリアーノ

私も店員としてお手伝いしている、BARミラ子(接客型キャンプ)が開店1周年を迎えました。
今回は、そんなBARでいつもみんなに楽しい時間を提供している店長・イタリアーノさんに、どのような思いでお店を続けてきたのか振り返っていだだきました!

イタリアーノさん
●んじゃあお願いします~
○はいな
●えーまずは、一周年(とちょっと)おめでとうw
○わふ~ありがとうございますっ
●一年間やってきて面白かったですか?
○面白い事だらけだったし、色々成長もできましたね。どんな話題がいいかって勉強したりもしましたし。相手を尊重した、相手の話題を引き出す流れをつくったり、相手の情報をメモして次に活かしたりとか・・・
●なるほど~・・・私ももっと勉強しなくては・・・w
○接客業ならではの大変さもあったけど、それが仕事なんだからっていうプロ意識みたいなものが徐々に増していってるのは感じましたね。しんどくてもINしなきゃ、とか
●とても真剣に取り組んでるんですね~
○営業態度は不真面目だけどねw
●BARを始めることになった経歴をお話ししてもらっても良いですか?
○元青看板のマスター、氷霧さんがね、アフロ喫茶ってのを開いたことがあったんですよ
●ふむふむ
○アフロな店員が織りなすトンデモな喫茶店でね、でも集まってくる人がみんな楽しそうにお話ししていくんです。その時に、こういう場所が定期的にあったら楽しいだろうなぁって思ってよくキャンプ巡りしてたんですよ。んでもある時に「自分で作ればいいかも」って事を思いつきまして・・・それで作ってみました。最初はお客なんてくるのかなぁって疑問だったけど、何度か試験的に営業してるうちに需要はあるんだ・・・って事に気づきまして、本格的に案を練って正式に立ち上げました。
●飲食店的なものといってもいろいろありますが、BARを選んだのは何かこだわりが?
○1つは自分が子供な会話をしたくなかった事。BARだとある程度な年齢のひとじゃないと存在を知らないと思うから、意味が分かる人に来店して欲しいっていう思いがありましたね。

店長と見習い従業員

●実はお恥ずかしながら、私は実際にBARに行った事がないのですが、イタリアさんはよく行かれるんですか?
○一時期は月1くらいで行ってたけど、最近はめっきり減りましたねぇ。BARにはBARのルールがあって、例えばBARでは酔ってはいけないとか、背筋を伸ばして座らなければならないとか、そういう無言の規律?そんな中に居る事でより客同士の仲間意識ってのが芽生えたりするのが好きでした
●やっぱりマスターともお話ししたりするものなのでしょうか?
○ですねー。話し上手なマスターだとほんと話題の振りが絶妙で楽しいですよ
●ほ~・・・私も饒舌な店員になりたいですなーw
○あともう1つの理由は・・・マンガのバーテンダーってのが好きだったから・・・だったりするw
●ww
○かえでさんはどの人にもちゃんと相づちを打ってくれるから、それだけでも嬉しいし、ちらっと見せる豆知識が面白いですよb
●極稀だけどねw
○おkおk
●イタリアさんはお酒とか料理の知識もなかなかのものなので見習いたいですw
○いや・・・全然知らないからさ、立ち上げの時にメジャーなものだけを勉強して、あとはお酒と料理の本を買って、それを手元に置いて営業してるw
●BARの内装もおしゃれで良いという声をお客様からときどき頂きますが、作る時にこだわった所はありますか?
○そですねぇ、実際に存在してそうな、実用性のあるBARにしようって思いはありましたね。例えば、コンロや電話、換気扇とか、カクテルをそそぐ棚とか。今は迷路とか作っちゃって、実在してるBARなんて面影は全くないけどねっ

店内はとても落ち着いた雰囲気

●最近は迷路にも凝ってますねwあれはどういう感じで始まったんですか?
○子供だましにちょうどいいと思ったから(きっぱり
●何だかどんどんレベルが上がってるようですがw
○まぁ、金鯖のとある方が作った迷路がとても面白かったので、迷路キャンプ作れば楽しんでもらえるなぁって思ってて、でも他の作るキャンプもなくて、じゃあ、ちょっとだけBARに導入しちゃえっていう勢いで作りました。レベルアップさせたのは、すぐ解かれないため・・・・・・つまり時間稼ぎw
●今となってはもはやメインコンテンツの一つですねw
○うんうん>< もう新顔には必ず勧めてるもん
●ところで話は変わりますが、イタリアさんはいつごろからミラの格好をされているのでしょうか・・・?ちょっと気になったものでw
○いつだろ・・・やり始めた頃からミラ帽子が好きで好きで、当時まだガチャで出たばっかりだったミラ帽子を持ってる人に○M出すから被ってみて!とか言ってましたw実際にミラの格好ができるようになったのは、ミラ帽子80が出てからですね。その時にガチャでゲットしてそこからはずっとミラの格好w
●www
○しばらくはずっとチャージクーポンを使ってました
●かわいいですよねw私も好きな帽子ですw
○もはや愛してやまない格好です 幸せ幸せ
●そういえば、ホームページを新設するそうですが
○どきり
●どんな内容のものになる予定ですか?
○仲間が集まりやすい場所・・・かな?宣伝というより、常連がより常連になってくれるためのサイトにするつもり。できれば、HPの新設にともなって、話題の縛り・・・というか、メインで話したい事 みたいな事も考えたんだけど、それだと自由度がないし、排他的過ぎるかなぁってことで出てきたのが例の学校説なわけです
※実際の学校のように、講師を招いて雑学やためになる話をしてもらうという企画。現在計画中
●では正直な所・・・ホムペは何%くらいできてますか?(
○完成像からすると・・・10%くらい
●><
○でも15%くらいから開設はして、あとは徐々に加えていこうって思ってるからね。要は自己紹介と掲示板追加するだけで開設なんだけど・・・学校の件もあってなかなか踏ん切りがつかない・・・もしかしたら学校と同時並行のサイトになるかもしんないし
●まだあんまり決まってないなら、後から「新企画!」みたいな感じでページ作ってもいいんじゃないでしょうかね・・・?
○まぁね~w
●んでは最後に、お客様に一言お願いします!
○うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
●wwwww
○これからもちょっとだけ心を癒していけるBARを目指して成長していくので、温かく見守ってご来店下さいな
・・・なんて長い一言w



BARミラ子
水曜 ジュエリア:ゴールド・アイランド
土曜 ジュエリア:サン・アイランド
21:30~23:30
パラダイス中央にて営業中
コメント
応援してるよ!
BARにはもっとお酒に強く、詳しくなってから行こうと思います(それとちゃんと歳取ったら
2008/12/04(木) 23:04 | URL | リュウシ #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました
インタビュー受けて初心に帰れた気がします。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
編集お疲れ様~♪
2008/12/05(金) 01:18 | URL | 伊人 #DL3hQDCE[ 編集]
>>リュウシ
お酒は無理に強くならなくて良いと思うよ。
ゆっくり味を楽しむようにするといいかも。

>>イタリアさん
なかなかINできない中ありがとう^^
こちらこそよろしく!
2008/12/05(金) 23:18 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
壁|・)あの~
一見さんでも入れますか・・・BARミラ子。
2008/12/07(日) 13:31 | URL | 悠蘭 #5lgk84Pk[ 編集]
>>悠蘭さん
初めての方でも大丈夫ですよw
お待ちしております^^
2008/12/07(日) 14:29 | URL | かえで #JalddpaA[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する
