センサー式蛇口が反応しにくい方の人です。

カルビー フルグラ

ご無沙汰しております。

最近あまり市販のおいしいスイーツに出会えていないので、今回は私の朝食を紹介します。
そうです。フルグラです。

DSC_1088.jpg

DSC_1087.jpg

朝は少しでも寝ていたい……。
そんな私にとってフルグラはとても強い味方です。
お皿に好きなだけザラッと出して、好きなだけ牛乳をかけて完成。最強です。
洗い物もお皿とスプーンだけなので、とてもラクチンです。

コスパもなかなかのもので、800gの袋は700~800円で購入できるのですが、だいたい一袋で10~16食分くらいになるのではないでしょうか。私の場合は12食くらいになります。
牛乳代を合わせても一食100円してないです。

手軽で安く、美味しく、栄養もしっかりとれる。素晴らしいですね~。
噛み応えがしっかりしていて、シャキッと目覚めるのにも一役買っているのではないでしょうか。
朝は米に限る!というジャパニーズピーポーもいるとは思いますが、食べたことのない方はぜひ試してみてください。
毎朝食べても案外飽きないですよ。

ハーゲンダッツ リッチカスタード

新生活に向けて家具や家電やらを買い揃えていて、あまりお金に余裕がないのですが、たまにはちょっといい物を食べたいなぁと思い、ハーゲンダッツを買ってしまいました。
期間限定のようです。

DSC_0718.jpg

DSC_0719.jpg

これはかなりうまいです。
ハーゲンダッツならだいたい何でもうまいですが、それにしてもうまい。卵の味わいが濃厚です。
甘いものが好きなら一度は食す価値ありです。

ところでこのハーゲンダッツ、以前は期間限定フレーバーはフタの縁が金色だったのですが、今はすべて茶色みたいですね。
経費削減なんですかね……。

ミスタードーナツ ブルックリンD&D

今年最初の食レポはミスドです。
(ちなみに、株主優待の券を使って食べました)

DSC_0576.jpg

左がキャラメルナッツD&D、右がバナナチョコレートD&Dです。

生地はデニッシュのような軽さもありながら、モチモチ感もある生地になっています。
キャラメルナッツD&Dは、ほどよいキャラメルの甘さとクルミのやさしい味わいがGoodでした。
バナナチョコレートD&Dはあまりバナナ感が感じられませんでした。

キャラメルナッツD&Dのほうが私的にはオススメです。

簿記3級に合格しました。費用は受験料だけ。

あけましておめでとうございます。
すっかりブログを放置してしまいました。

昨年、日商簿記3級を受け、合格しました。
3級なのでそこまで難しくはないのですが(正直、2級を受けても良かったかなと思いました)、今回は「テキスト等を購入せず、インターネットだけで勉強する」というチャレンジをしてみました。

主に使用したのは下の2つのサイトです。

簿記3級 無料学習サイト 【Study Pro】
犬でもわかる!無料簿記講座|3級2級の独学者応援サイト

進め方としては、StudyProで一通り解説を読んだ後、いぬ簿記の問題とStudyProの過去問を交互に繰り返すといった感じでした。
StudyProのほうが解説がわかりやすいので、StudyProを先ににやるのがオススメです。
2つのサイトの全ての問題が理解できるようになっていればまず落ちないと思います。
マジメに取り組めば、2ヶ月あれば十分でしょう。私はだらだらと4ヶ月くらい勉強していました……。

また、Youtubeで問題の解き方を解説されている方もいらっしゃいます。
上記サイトで理解しきれない部分はこちらを見てみても良いでしょう。

bsyokoyama - YouTube

インターネットで勉強することの難点としては、誘惑が多いことです。
すぐに関係のないサイトを見ることができる状態になりますので、勉強しようという強い意志が必要です(?)。

本当に何も買わなかったので、受験料2,570円しかかかっていません。
あえていうなら通信費+電気代……?
資格試験としては非常にリーズナブルですので、何か資格を取ってみようと思っている方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ガトーフェスタハラダ ティグレス

ハラダといえばラスクですが、実は他にも色々なお菓子を出しています。
その中でも今回紹介する焼き菓子、ティグレスはとてもオススメです。

一度だけ食べる機会があり、美味しかったなぁという記憶があったのですが、偶然販売しているのを発見し、即購入しました。

DSC_0520.jpg

ダルメシアンのような模様が見た目にも面白い一品。
アーモンドプードルを使い、チョコレートチップを混ぜ込んだ生地はとてもしっとりとしていて、じんわりとバターのコクが広がってきます。
池のように注がれたチョコレートとの相性も抜群です。

個人的には、単価200円程度でこれだけ満足感が得られるスイーツもそうないのではないかと思っています。
未体験の方は、騙されたと思ってお試しあれ。
(口に合わなくても保証はできませんが……)
プロフィール
Author:かえで
食レポをしています。

鉄板お取り寄せ可能ブランド
財布が許せば毎日でも食べたい。


ロイズ


ルタオ


アンリ・シャルパンティエ
つぶやき
インタビュー
最近の記事
最近のコメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
このブログをリンクに追加する